6畳ふたり暮らし

身の丈に合ってない生活の記録。節約とか懸賞とか頑張りたいな。。。

七福神とご祈祷ともらったもの

りあこです。

今日は仕事が休みでしたが、午後から地元の百貨店で開催されているこれまた地元にある七福神が集まって一気にお参りできるイベント(?)に行ってきました。

それぞれの神様にお参りし、御朱印も戴き、無料の祈祷も受けた後はありがたいお話を聞いたりと満足の午後です。

明日から仕事かと思うと若干鬱々ですけども。

 

スタバのドリップコーヒーチケットが当選しました。クイズに全問正解した中から抽選だったのであんまり期待していなかったですが、当たると嬉しいですね。ドリップコーヒー限定でもサイズは選べるのでベンティで貰おうかな。

その他、時間つぶしで入ったカフェでも開店記念ノベルティにお茶をもらったり。

お茶と言ってもペットボトルじゃなく、浅むし煎茶1杯分のお茶っ葉です。家でお茶も珈琲も入れて飲むので意外に嬉しいプレゼントです。